注意事項

当ブログ上のコンテンツ(情報・ソフトウェア等)により発生した、あらゆる損害・トラブルに関して一切の責任を負いません。また、当ブログにリンクが設定(当ブログからのリンクも含みます)されている他のサイト上のコンテンツ(情報・ソフトウェア等)により発生した損害に関し ても一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

2016年12月27日火曜日

PSO2忘備探索録

久しぶりにログインして、いろいろと忘備録的な感じで回ってきました。
まぁ、本格復帰は全然めどがたってませんがね。。

古巣のチーム内クリスマスパーティは、
リアル家族のクリスマスパーティーに侵食されて参加できませんでした。
てへぺろ(・ω<)


とある友人宅へ潜入しSSをパシャリ。
PS4のほうがSS撮った時の画質劣化が少ない気がするなぁ・・・。

それでは皆様 、良いお年を~|д゚)ノシ

あ・・・潜入した某友人宅へ明太子味のキュウリ差し入れしなくちゃ( ^ω^)・・・

クリックして拡大
 

2016年10月12日水曜日

久しぶりにログイン!in PSO2

今日はアカウント消失回避の為に久しぶりにPSO2にログイン!

PS4からログインしたので、SS撮影し忘れたりしてますが・・・OTZ

ひとまず!以前のチームメンバーは皆さん元気で良かった♪

たまにはログインしてみるのもいいものですね(*'ω'*)


※今日のSimcity2013(ソロプレイ)

2016年10月10日月曜日

今更ながらSimcity2013

空いた時間とか、PC待機中に放置できるっつーことで・・|д゚)

今更ながらSimCity(2013版)CompleteEdition始めました(*'ω'*)

とりあえずシングルプレイモードで練習中。


そのうち、マルチプレイで知り合い同士で出来たらいいなぁ。

クリックして拡大
|д゚): 風のうわさで最近のPSO2は同時接続数が減少してるとかなんとか。。。
    果たして復帰のめどは立つのかどうか(;´д`)トホホ

2016年7月1日金曜日

ブログ改修

it-tells関連のリンクなどを整理して、ブログを改修しました。

今後このブログは私がPSO2を復帰するまで、ゲーム内におけるコンテンツの更新はありません。

しかし、それ以外のコンテンツについては暇を見つけて更新をしていく予定です。

・・・いつになるかわかりませんが・・。

2016年6月27日月曜日

いったん引退します!

最近プレイ時間が確保できないのと、いろいろな理由の為いったん引退します。
引退とはいっても、アカウントは残すので仮引退みたいなものですが・・・。

いろいろな理由というのは1つはPSO2の運営方針についていけなくなったこと。
最近の暴走気味な運営に少し嫌になってしまったんです。。

1つは、特に私自身そうなのですが、戦没者を家族に持つ者にとって大和と闘うだなんてやってられない。おまけに私の嫁の姉妹艦(ゲフンゲフン

2つ目にガチャ課金がかかりすぎることとか、スタージェム関連。
要するに課金要素が多くなりすぎちゃって、初期のように楽しめない。

他にもあげたらポコポコ出てきそうですが、そういった考えを持ったままでプレイするのは難しいなというのが今の私の現状です。

PSO2自体、キャラクリは楽しいですしクエストよりも仲間と一緒に会話するのが楽しくいろいろな思い出もたくさんできました。この点では今まで楽しませてもらったことに感謝するし、ゲーム内で出会った皆さんにも多大なる感謝をいたします。

私と交流のあった皆さま、何かあればブログにコメントでもいいですし、お問い合わせフォームからご連絡いただいてもいいです。遅くはなるかもしれませんが、連絡いただければコンタクトしにゲーム内へ赴いてもいいですし、返信は絶対にします!

お問い合わせフォームは上部メニューまたはコチラから→お問い合わせフォームリンク

なお、ブログ内コンテンツは気が向いたらまだまだ更新するかもです。

それでは、皆さま。またお会いする日まで!バイバイ!!

2016年4月22日金曜日

久しぶりのイン&友人とパシャリ

久しぶりにログインして画質設定6のテスト。

友人たちとも再会できて楽しかったです♪

またゆっくりプレイしたいなぁ。

クリックして拡大

2016年3月12日土曜日

近況報告

身近なフレンドやチームメイト宛でもあるけれど・・・。

最近忙しくてまとまった時間を取ってPSO2がプレイできてないです(´・ω・`)

今後も一時この状況が続くと思います。

ゆえにブログの更新も遅くなると思います(;´Д`)


以上、簡単に近況報告でした。

2016年3月1日火曜日

PSO2 キャラクタークリエイト体験版 EP4 を試す!

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は新しく公開されたキャラクタークリエイト体験版 EPISODE4における、画質設定6を試してみましたので、分かった範囲で少し書いてみます。

まず、私のサイトで公開している今現在のNVIDIA Inspectorのプロファイルは、設定6では正常に動作しませんでした。

2016年2月26日金曜日

バニートラップ!(`・ω・´)シャキーン

今日は落ちる直前に、チームのみんなが遊びに来てくれました♪

色々とファッション談義とかしてたらいつの間にかこんなことに・・・。

2016年2月24日水曜日

お友達リンク追加+属性強化+20!
そして風邪をこじらせた私・・・。

まず最初に、相互にリンクしているお友達リンクが2つ増えました♪

Σさんと四季さんのブログになります。
お二人も私と同じようにファッションに力を入れまくりの、入れまくりのアークスです!
(`・ω・´)ジュウヨウナノデ2ド・(ry

ぜひ、巡回してみてくださいね( ´∀`)bグッ!

四季の日記【四季 様】・・・【リンク
Σの気ままなアークス日記【Σ 様】・・・【リンク

2016年2月21日日曜日

「シグレヘアー」を今更ながらに購入してみた!
( ゚д゚ )カッコイイ!!

【ヘアバレッタ 赤】を使っててイマイチ髪の束ね感が足りないなぁと思いつつ、市場を漁ること数分・・・。シグレヘアーを見つけてしまった( ゚д゚ )・・・。

去年、ちょうど手を出さなかったスクラッチ品。。。

価格は21M、出品数は4個・・・( ゚д゚)ポカーン

コラボ品だから再販の望み薄く、30分近く悩んだ結果・・・・。

2016年2月20日土曜日

スクリーンショット加工講座追加のお知らせ

新しく第3回講座を掲載しました。【スクリーンショット加工講座はコチラ

今回は加工後に必要な著作権表示とロゴの入れ方についてです。

さまざまな場所でスクリーンショットを見ていると上記を忘れている方が比較的多いので、忘れずにしっかりと表記しましょう!

各種質問などがあれば、問い合わせフォームまたは、記事のコメントにてお知らせください。

今後ともよろしくお願いいたします。

現在159位!PSO2サポーターズリンク♪

皆様、日ごろはブログをご覧いただきありがとうございます。

最近のPSO2サポーターズリンクですが、大体150位前後をウロウロしている感じです。

順位を保てているという事は定期的に投票していただけている証でもあります。

これからもコツコツと投稿をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

2016年2月18日木曜日

第1024回一人撮影会( ゚д゚ )クワッ!!(ウソデス

昼間、緊急クエストを待つ間に一人撮影会をしていました。
何となくかっこよく撮れたのでペタペタ・・・(^ω^)ノ

複数人で撮影会したいなぁ・・・(´・ω・`)
以下、撮影したSSです。

「ヘアバレッタ 赤」を使って新コーディネート!

新しく作ったコーディネートで一人撮影会♪
臨時収入があったので、「ヘアバレッタ 赤」を今更ながら購入しました!

髪色を茶色くして制服を着てアクセサリーをゴニョゴニョすると、パッと見た感じが某第6駆逐隊 の彼女に変身できるアレですw

なるべく髪型に違和感がないものを選択したつもりですが、ヘアバレッタで髪をまとめてる風になるショートヘアーって少ないんですよね・・・(;´Д`)苦労しました。。

けれどもちゃんと決まるとすっごく可愛いですね!コレ( ´∀`)bグッ!
高校生とかがしてるのみると懐かしくなります♪

●最近まためっきりと寒くなったので、マイルームのおでんを漁る私
クリックして拡大


「どれにしようかな・・・餅巾着ないかしら・・・。」











フレンドが格好良かったので激写!?

フレンドがかっこよくポーズ決めていたので、盗さt・・否、激写しました( ゚д゚ )!勝手に!!
さらにちょっと加工しておきました(*´σー`)エヘヘ
今後、加工講座にこの手の方法を載せていくつもりです。
キャストの方はやっぱり戦闘的な感じのイメージが強くなるとカッコイイですね♪
クリックして拡大

2016年2月16日火曜日

ギドラストリガー連+緊急行ってきました!

先週土曜日の事なのですが、お友達リンクに設定しているElement@Starの皆様と一緒にギドラストリガー連+徒花緊急へ行ってきました(´∀`)ノ

時間的に緊急に間に合わせようということでトリガー連が大急ぎになってしまったのもあり、結構チャットがぶっきら棒に・・・OTZ

ご一緒したみなさん、(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

私の結果はSSに撮ってませんが、★13が2本。東京でドロップするソードとランチャーをGETできました!セイガーソードは以前にも拾っていたので属性60に♪

フレンドテスト撮影代行

PCでの見た目確認のため、フレンドを撮影。
撮影代行してます!お気軽にお問い合わせください( ゚д゚ )!?

お二人ともそれぞれのこだわりが垣間見えます( ´∀`)bグッ!

テストその1

クリックして拡大















テストその2

クリックして拡大

2016年2月15日月曜日

PSO2 in バレンタインデー♪

バレンタインデー当日。
ログインしてから私はマイルームへ行きました(´∀`)

するとどうでしょう・・・。

クリックして拡大


部屋がテロられてました( ゚д゚ )!
普段部屋にはSAプロジェクターは無いのです!!

けれども素敵なバレンタインSAと共にイオが奥で倒れていました・・・w


フレンドの素敵なマイルームテロによって楽しいバレンタインデーとなりました♪
感謝感激ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


この状況は一時そのままにしておくので、良ければぜひマイルームに遊びに来てください!

2016年2月12日金曜日

ガロン娘シスターズ現る!?

■今日の交流

今日は偶然、ばったりとマガツ緊急の時にフレンドの2人に遭遇しました! そしてその二人はなんと・・・ガロンゴ、じゃなかった、ガロン娘だったのです( ゚д゚ )!?
クリックして拡大
お二人ともとっても可愛く仕上がってて思わずパシャリと行っちゃいました♪
ガロン娘(ガロンコ)・・・被り物と衣装をうまく合わせていてネタ感を感じさせません!
こういう組み合わせの発想は見習わなくては(`・ω・´)

最後に・・・・可愛いは・・・? 正義!!( ´∀`)bグッ!

2016年2月11日木曜日

今日の活動日記【新スクラッチ:ボアジャケット 他】

2016/2/10 PSO2に新しいアップデートがきましたね!
新スクラッチはどれも素敵で目移りしちゃいました(*´Д`)ハァハァ

ひとまず自分で引き当てたり仕入れられたものでコーディネートしてみました♪

ポイントはアウターとベースを切り替えただけで雰囲気をがらりと変えられる事。
そして、アクセサリーの組み合わせを特に変えなくていい事です。
気分に合わせてちょろっと変えたいときに便利な組み合わせで考えています。

◆コーディネート例 【ボアジャケットセット01】
クリックして拡大
●コーデ内容
フィーショートヘア
ニーハイソックス黒
ボアジャケット[Ou]
デニムスカート[Ba]
レース[In]
ソニアイヤリング+チェック柄トートバッグB



クリックして拡大

■東京プレビュー












2016年2月10日水曜日

ガイルズオービットGET!

石も集まったので、ガイルズオービットに交換!
ようやくカタナオンリーのBrから卒業?しました。

後は属性を60にするために頑張るぞー(´∀`)ノ

今までバレットボウは手を出してなかったので練習あるのみです!
意外と難しい・・・(;´Д`)チャージ注意吹っ飛ばされちゃう。。

クリックして拡大

その他の今日の活動記録

おすすめクエスト
・銀キー ×2
・エクストリームパス ×1

強化費用・・・・15M強(いろいろプライスレス

2016年2月8日月曜日

PSO2 サポーターズリンクについて

みなさんの投票のおかげでちょろっと順位がでました!
いつもご覧になっていただいている皆様、ありがとうございます♪

いつ集計されてるのかわかりませんが、現在153位。。
少しずつ上を目指していけたらイイなと思っています (´∀`)9グッ

これからも応援よろしくお願いします!

2016年2月7日日曜日

今日の活動日記

今日はおすすめクエストをやり忘れてて、結局1つ取逃しました(´;ω;`)ウッ…

けどけど、いいこともありました!
日を跨いで計5回のおすすめ クエストの結果は以下の通りです♪

金キー ×2
ラムダグラインダー ×1
フォトンブースター ×1
スピリタアメ ×1

( ゚д゚ )・・・金キー2個GET!!

これでまた、東京★13カタナ に一歩近づいた!!

がんばるぞーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


そして、ボーナスクエストに行ってきました♪
エンペラッピーかわいいです♪
・・・しかし・・・・。

ここで最大のウッカリをやらかしました(´Д⊂グスン
SS撮影時の設定を戻すのを忘れてウィンドウONになっていたのです。。
せっかくのSSが・・・(´Д`)ハァ…


ウィンドウ表示でうっかり
Σ(゚д゚lll)ガーン
ちなみにこれで3回目の金キーなんですが、
エンペラッピー・・天に召されるときに、風船つけたラッピーにお迎えされるんですね・・・。
カワ(・∀・)イイ!!


SSは微妙になっちゃったけど、盛大にモフモフしてきました!!









2016年2月5日金曜日

今日の活動日記

今日の出来事
●おすすめクエスト結果

 ・銀キー ×1
 ・獲得経験値+50% ×1
 ・トライブースト+50% ×1

意外と良いものが貰えるので、おすすめクエストは文字通りオススメクエストですね!
毎日コツコツやりつつ楽しめるし、過去にクリア済みのアークスクエストも懐かしく感じて逆に新鮮に攻略できるいいシステムだと思います♪

●チーム活動

今日はチームのみんなとバル・ドミヌスのトリガー連をしてきました。
退治した後はみんなで集合写真です♪

雨が降ってるのだけが残念ですが、皆で水着でワイワイできました♪

クリックして拡大

●今日のフレンド紹介
同じチームのフレンド、紅葉姫さんです♪
コールドスリープから出てきた瞬間の煙がとても幻想的です( ´∀`)bグッ!
※お肌修正により当社比+5%の美人度アップです♪
クリックして拡大

お知らせ

スクリーンショット加工講座の第2回をアップしました。
今回は基本的な画像の拡大・縮小と切抜き、画像の圧縮になります。

とはいえ、公式サイトのヘルプのご紹介ですが・・・(;´Д`)

基本操作関連については、詳細に書いても結局は公式サイトのヘルプと変わらなくなっちゃいますので、今後もテクニック的な面での詳細な説明はしますが、基本操作についてはヘルプのご紹介になりますので、ご了承ください。

その他、右メニューにお友達リンクの設置をしました。
相互リンクを承諾して頂いた方を掲載していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

おすすめクエストでラッキー!

大急ぎで前日のおすすめクエストを消化したら・・・。
銀キー×2GET!!(∩´∀`)∩ワーイ

実質、金キー ×1+αって感じで結構おいしかったです♪
経験値もサボってるHuのキューブ目当てに経験値+100%等を駆使し
ガッツリと戴いてきました(´~`)モグモグ

今後も良いことありますように!
皆さんにも良いことありますように!!

クリックで拡大表示

2016年2月3日水曜日

スクリーンショット加工講座開設!

PSO2内で撮影したスクリーンショットを加工する方法などをご紹介できればと思い、簡単な解説講座を開講しました。右メニューの固定コンテンツ一覧から、【スクリーンショット加工講座】をクリックしてご利用いただけたら幸いです。

なお、NVIDIA Inspector関連のページはクッションページをはさみ、纏めました。
ご利用の際は右メニューの固定コンテンツ一覧から【NVIDIA Inspector関連】をご覧ください。

2016年2月2日火曜日

みんなで温泉+公園観光♪

パーティ組んでまわっていたところ、久しぶりにパラレルワールドへ!
温泉だったのでみんなでワイワイしつつ、そのあとは東京フィールドで遊んできました♪


パラレルワールドで温泉♪











都内某所の公園にて・・・








 


ちょっと疲れたのでお昼寝(´ぅω・`)











映画館前で待ち合わせ。
これからみんなでギドランを・・・♪

映画の後は・・(^ν^)お腹がすきました・・・。












関係者向け高画質SS集はコチラ->リンク
縮小版はコチラ->リンク
*リンクからダウンロードできるZIPファイルは解凍パスワードが必要です。
**関係者にはPSO2内メールでパスワードをお届けしています。要確認!

2016年2月1日月曜日

色つき虹彩が結構良い件

新しいスクラッチの「色つき虹彩 黄」を使ってみました♪
夜行瞳もいいけれど、こっちもかわいいのでお気に入りです!
瞳にかわいく光が入るパターンいいですよね( ´∀`)bグッ!

クリックして拡大


東京にて★13GET!

念願の★13武器を手に入れたぞ!!
エリアドロップ品かな?ぽろっと気が付いたら手に入ってました。
ドロップ直後は撮れなかったです(´Д⊂グスン

次もがんばるぞ!目指せ東京の★13カタナ ♪щ(゚д゚щ)マッテロヨー

クリックして拡大

2016年1月31日日曜日

地球・東京・観光

新実装の東京へ観光?に行ってきました!
戦闘フィールドなのにちゃんと公園で座れるんですね(゚д゚)!感動です♪

「ほのぼの・・気持ちいいなぁ・・。」
「けど、ちょっと曇ってきたかな?」










「まいっか!釣りでもしよっと♪」
「記念に何かつって帰りたいもんね~(´∀`)」










「・・・・・・ザー」
(公園で魚釣りは禁止です!!)










「ふぅ・・・ひどい目にあった・・・。」
「早くやまないかなぁ、雷まで鳴ってるよ・・・。」










「よし、腹いせにこの都市の中枢機関を・・・」
「ターゲットはっと・・・」(ミッションスタートゥ!!)

※都庁の完成度高杉ワロタ(´∀`)

フレンドとお花見♪

チームルームが久しぶりに和風拠点になったので、一緒にお花見しました!
ポージングとかいろいろありがとうございましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
クリックして拡大

クリックして拡大

高画質版圧縮ファイルはこちら

2016年1月20日水曜日

瞳調整テスト



クリックで拡大

みんなで楽器演奏!

高画質共有用テスト(1600*900)
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大
クリックして拡大

2016年1月18日月曜日

画質サイズメモ

Bloggerって、画像サイズは1600×900まで。
フルHDのアップロードは画像でじゃなくてファイルでダウンロード出来る様にしないとダメか。

今後、プロファイルのサンプル画像とか要望があればフルHD画質のをファイルでダウンロード出来る様にします。 チームメイトとかの集合写真なんかも同じ方法つかってやらないとなぁ。。

NVIDIA Inspectorのプロファイル

  • 対象ビデオカード
    • GeForce GTX 760
      (又は同程度のミドルレンジクラス以上のビデオカード)

      2016年1月18日現在、私が利用しているプロファイルを公開します。
      ご利用の際は自己責任でお願いいたします。
  • 設定コンセプト
    高画質+プレイに支障のない快適さの両立
  • プロファイル(リンク
  • 参考SS(1600×900)

クリックで拡大表示

運用開始

試験的に情報公開の場として運用を開始します。